追悼・・・さやかちゃん・・・

私 大好きだったんです。声の顔も。そして聖子ちゃんも。

あの聖子ちゃんが今 悲しみの底にいると思うとたまらない。

私も 昔 父が自殺して大変でした。それと自分自身も自殺未遂したことがあるから

気持ちがわかるの。もう にっちもさっちも いかなくて 追い詰められてしまうのね。

昔 「アナと雪の女王」がヒットした時 思ったの。

聖子ちゃんと神田さんは なんて素敵な声のお嬢さんの遺伝子を残してくれたのだろうか!と。

あの奔放で明るいアナを演じた さやかちゃん。

私はエルサよりアナのほうが好きだった。

しかし それにすても6男の王子が悪い奴だったとは!

ディズニーにしては珍しい展開!

さやかちゃんの歌は永遠に残る。

私はアナと雪の女王の2枚組CDをもっていて それって なかなか良いです。

1枚は日本語版。もう1枚は英語版です。

歌詞カードをみながらなら英語版 半分くらい聞き取れます。

英語のリスニングの練習に・・・。

 

先日 追悼で 部屋で日本語版を流しました。

ご冥福をお祈りします。