50念ぶりの再会・・・

先日 偶然にも私の母の いとこ に50年ぶりに再会した。

私の子供のころ(10才くらい)の記憶だと その女性は 素敵な お姉さんで

私の実家に時々 遊びに来た。その時の洋服は私に考えられない

薄いヒラヒラのワンピースだった。

私の祖母などは 驚いて 「そんなに薄着で大丈夫なんかい」と心配していた。

 

先日 聞くと私より14才年上だった。

弟さんが園芸の仕事をしていて たまたま 私がクリスマスローズを見たくて

寄ったのだった。

彼女は お正月用の鉢物を買いにきていた。

私も そのすばらしさに つい買ってしまった。

福寿草と笹と赤い実の ヤブコウジの寄せ植え。

 

本当に神様の お引き合わせとしか思えない。